治癒力を高める

ためになる話

前回書いた「治癒力」

自然治癒力を高めるには体質を強くし、免疫力を上げることが大事です。
その為に食事で良い血液を作らなければなりません。

しかし、身体に良いもの・悪いものを考えすぎるのはストレスになるし…
という緩いこだわりの我が家の朝食を振り返ってみました。

朝はカップ一杯の白湯からお腹にいれます。
それから、リンゴとキーウイをカットしたものにヨーグルト、はちみつをかけて食べます。

そして、朝食はお粥と酒粕入りの味噌汁、おかずはこだわりなくです。
食後のコーヒーは温めた豆乳と半々にして飲みます。

発酵食品と乳酸菌は腸を整え免疫力を上げる良い働きをしてくれるそうなので、形に変更はあってもこのこだわりは続けていくつもりです。

治癒力を高めるには「食事」「運動」「深い呼吸」を調えて、ストレスをため過ぎず心も調える生活が大事なようです。
難しく感じますが、自分の持っている治癒力も信じたいと思います。

たけ治療院 竹市規途

患者様のつらい痛みに寄り添い、お声によく耳を傾け、治療後には心身ともに軽くなっていただけるような治療を心がけております。

■略歴
赤門鍼灸柔整専門学校 昭和60年卒業
その後、札幌南雲治療院にて勤務
函館市内の病院で鍼灸師として昭和63年から令和元年まで勤務後、たけ治療院を開業

鍼・灸・あんまマッサージ指圧の国家資格を保持しています。
安心してご来院ください。

たけ治療院ホームページ

住所:〒041-0801 函館市桔梗町426-9 Googleマップ
TEL:0138-87-2386
診療時間:9:00から21:00
定休日:第2・4日曜日、第1・3月曜日

たけ治療院 竹市規途をフォローする
ためになる話健康法食事
たけ治療院 竹市規途をフォローする
たけ治療院のブログ
タイトルとURLをコピーしました