自律神経のバランスのくずれ

鍼灸治療

精神的ストレスや過労、寝不足、不規則な生活や偏った食事などが、身体のリズムを狂わせて交感神経の緊張となり自律神経のバランスが崩れます。
自律神経には交感神経と副交感神経があります。
様々な原因によって交感神経が優位になる事で症状がでます。

症状は肩こり、疲れやすい、頭痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、動悸、冷え、発汗、便秘、下痢、生理不順、関節の痛み、口や喉の違和感なでがあります。

他にも精神症状として不眠、イライラ、不安、感情の起伏が激しい等々、どれも多少心当たりのある症状です。

鍼治療は皮膚の侵襲によって副交感神経を優位にしてくれます。
合わせて経絡の調整を行う事で自律神経のバランスを正常に近づけていきます。
(交感神経優位から副交感神経優位になります)

自律神経は自分の意思ではどうすることもできませんので、鍼はとても有効な治療法です。

精神的、肉体的に辛い方は試しに鍼治療を受けてみませんか。

たけ治療院 竹市規途

患者様のつらい痛みに寄り添い、お声によく耳を傾け、治療後には心身ともに軽くなっていただけるような治療を心がけております。

■略歴
赤門鍼灸柔整専門学校 昭和60年卒業
その後、札幌南雲治療院にて勤務
函館市内の病院で鍼灸師として昭和63年から令和元年まで勤務後、たけ治療院を開業

鍼・灸・あんまマッサージ指圧の国家資格を保持しています。
安心してご来院ください。

たけ治療院ホームページ

住所:〒041-0801 函館市桔梗町426-9 Googleマップ
TEL:0138-87-2386
診療時間:9:00から21:00
定休日:第2・4日曜日、第1・3月曜日

たけ治療院 竹市規途をフォローする
鍼灸治療
たけ治療院 竹市規途をフォローする
たけ治療院のブログ
タイトルとURLをコピーしました